汐入援助者グループ「コロナ疲れのケア」動画配信中!

新型コロナウィルス感染拡大防止により第7回開催を延期させていただきまして、援助者グループの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

春先から現在までの長期にわたり、様々な感染対策に当たっている皆様、お疲れではありませんか?こうした悩みはありませんか?

■ 毎日大勢の方と対面する業務で、うつってはいけない、うつしてはいけない。張りつめた気持ちが続いている。

■ 通常業務だけでも大変なのに、消毒作業が増えてヘトヘト…

■ 自分達も疲れて不安な毎日なのに、さらに不安や恐怖におびえる利用者さんや患者さん達を支えないといけない。

■ シフトが減った。経済的にやっていけるの?

■ また感染が拡大しつつあるけれど、本当にこれいつ終わるの?耐えられない。

こうした張りつめた毎日を戦っている援助者の皆さんへ、少しでも不安や緊張、イライラが楽になるよう願いをこめて、この度当カウンセリングルームでは「コロナ疲れのケア」としてyoutube動画を作成、公開をいたしました。

「コロナ疲れのケア」 講師:髙石 陽平(臨床心理士/公認心理師)

前編(約15分):コロナ疲れからのうつやイライラを解消するためのヒントをお伝えします。

後編(約15分):1人で簡単にできるリラクゼーションワークをご紹介します。

対人援助職に従事している方向けの無料限定公開で、お申込みが必要です。動画視聴を希望される方はこちらをご覧ください。