第9回 汐入援助者グループ 4/26(水)開催セミナーのご案内

「今さらきけない発達障害の理解と支援」

 ★★今回は対面開催のみとなります。オンライン視聴はありません

講師:直井 由美子(当室臨床心理士・公認心理師)

近年、発達障害について広く知られるようになりました。しかし実のところ、何が「障害」なのでしょうか。生き辛さがある人、凸凹がある人が発達障害でしょうか。何となく知ってはいるけれどうまく説明できない、だけど今さらきけない、そんな発達障害に対する理解と支援の基本について、今回はお話しします。

発達障害とは何か、その支援とは、その難しさはどこにあるのか。講義と架空事例を通して一緒に考えてみませんか。初めての方もお久しぶりの方も、皆様のご参加をお待ちしております。

◆日 時: 2023年4月26日(水)18:00~20:00

◆参加費: 2,000円(当日会場でお支払いいただきます)

◆対 象: 医療・福祉・教育・司法・産業関連の対人援助職の方

◆申し込み: 「お電話046-828-4633/FAX(案内チラシ裏面・お申し込み用紙)/当Webサイトのお申し込みフォーム」にて承ります。

お申し込みの際は以下の内容をお伝えください。

  • 名前
  • 所属
  • 電話番号

お1人が代表して複数の方のお申し込みをすることも可能ですが、その際は全員のお名前をお知らせください。

◆申し込み〆切: 2023年4月19日(水)先着40名(新型コロナウィルスの感染状況により変更の可能性があります)

◆注意事項: 手指消毒・検温・マスク着用・間隔を空けての着席等、新型コロナウィルスの感染対策は継続の予定です。参加の皆様のご協力をお願いいたします。なお当日発熱や体調不良がある方は参加いただけません。

チラシのダウンロードはこちらから